*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
いろいろ食べたものとか
下にも書きましたが今年は倒れることなく冬を過ごせて検診のスパンも長めにできました
先生にショウガのことを話したら驚きつつも興味深そうな顔してた
やっぱり血行だったんかな~

帰りにラーメン食べたくなって食べログで調べて行って来ました
西日暮里の「いっとく」
スープはとんこつ魚介でとても美味しかったです ミニライスがおまけでついてた
チャーシューが香ばしくてこれもおいしい\(^o^)/
駅からだいぶ歩いたので途中引き返そうかと思ったけど行ってよかった。゚(゚^o^゚)゚。
普通のラーメン頼んだけどここはポタージュ鶏めん?が有名らしいので
今度食べてみようかな~しかしつけめんも魅力的だ…

2013022212290000.jpg

ファミマのニャンコ先生あんまん
すごく近くにファミマができていろいろ楽になりましたw
ジャンプとか…/(^o^)\
2013022415250000.jpg
でもあんまんはゴマあんが好きだな~


2013032118230000.jpg
お彼岸で千葉にお墓参りに行った帰りの幕張SAで食べた勝浦タンタンメン
キャベツがいっぱい入ってておいしかったです
真っ赤だけど見た目ほど辛くない

最近は父の高齢化のため(笑)千葉への帰省は私が運転してるんだけど
往復だと5時間くらいかかってやっぱ疲れるわあ…高速は緊張するし
いつもおみやげにお米や野菜をいっぱいくれてありがたいです
時期的に水仙がいっぱい咲いてたのでもらってきて庭に植えました

春雨と白菜のスープ煮とキャベツのエコポタ


白菜半個はざく切り、ベーコン3枚は1センチ幅に切る
土鍋に半分程度水を張り、コンソメ2個とお醤油、塩を入れて煮立たせる
煮立ったらベーコンを入れ、白菜の固いところを入れて煮る
少し煮えたらマロニーを投入
白菜が煮えたら葉っぱの部分を入れてさっと煮る
味を調節し、黒胡椒を多めにふって出来上がり
食べる時にも黒胡椒ふって食べます
シンプルだけど美味しいので大好き 春雨大好き\(^o^)/

これは余ってたほうれん草も追加で入れてます


1118b.jpg

キャベツの外葉を使って作ったポタージュ
固い外葉3枚+じゃがいも1個+タマネギ半個を
バターで炒めてひたひたの水とコンソメ1個で煮る
ミキサーかけて牛乳を足します

キャベツが少なかったのでそれほどキャベツの味はしなかったけど
普通においしかったです まあエコメニューなので仕方ない\(^o^)/


rosemary.jpg

庭のローズマリーを無水エタノールに漬けて作ったエキス
これをワセリンに溶かし込んで軟膏つくるとシワに効くらしい…
でも時間がかかるらしく面倒でどうにもやる気が起きません
とりあえず熱湯に数滴落としてスチームパックしました
ローズマリーでやると毛穴までスッキリする気がします\(^o^)/


今日はレバニラに二度目のチャレンジ
前回は味が濃かったりレバー揚げ過ぎたりしてイマイチだったけど
今回は大成功!これでレパートリーに入れられそうです
やったー\(^o^)/
初トマト鍋+トマトクリームポットパイ
ずっと作ってみたかったけど機会がなかったトマト鍋に先日初挑戦
シーフードやらウインナーやらあれこらいれまくりのごった煮にw
でもおいしかったです\(^o^)/
2010111218120000.jpg
ベースはトマト缶1つ+タマネギ1/2個で作ったトマトソース
そこににんにく1かけとベーコン3枚を炒めて水適量とコンソメ1個
野菜はポトフっぽく大きく切る
シーフードはフライパンで軽く酒蒸ししてから汁ごと入れました
あさりはもっと入れても良かったなあ

洋風苦手気味なパパも結構食べてくれたのでレギュラーメニュー入り決定

今度はカレー鍋やるんだー\(^o^)/

この日は近所のでっかいショッピングモールに母と出かけたのでそこでお昼
ケンタのトマトポットパイ食べたかったんだー
2010111111450000.jpg
ちょっと食べづらいけどおいしかったー!!
ひさびさの

ひさしぶりにカップ麺食べました 
men1.jpg
黒く映ってるけどこれはほうれん草のおひたしです
タレがついてるんだけどこれを入れないとおいしくない!(笑)

これと一緒に買ってきた限定の一平ちゃんのやきそばのがおいしかったです


最近ちょっとダイエットも兼ねてあんまりラーメン食べないのです

富山ブラック…
しばらく忙しくて更新できませんでした
一段落ついたのでちょっと前に食べたこれのことを。



2009072614520000.jpg

まっくろ!期待は高まります!!
2009072615020000.jpg

食べてみました。




工エエェ(;´Д`)ェェエエ工

しょうゆがしょっぱいだけー!!!><
焦がし系の風味とか期待してたんだけどそれもなくて
こってりでもなくて

ガッカリー!!!_| ̄|○


以前北海道行った時にこういう汁がまっくろのラーメン食べたこと
あるんですがそれとは全然違うし!

くそー!しっぱい!!


プロフィール

撫子

Author:撫子
かわいいもの・フワフワしたものが大好きです

最近の記事
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
