*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
アユーラ

すんごいかわいいパッケでしょー
アユーラは前泊まったホテルでアメニティセットをもらって
それがなかなかいい感じだったので結構好きだったのですが
ちょっと前からモデルチェンジしちゃって
このかわいらしいパッケージから味も素っ気もないただの黒のケースに
なっちゃったんですよー!!しんじらんないー!

…というわけでまとめ買いしました うんかわいい!

手前のはチークの入っていた箱
プリントされてるのはシンボルマークの「生命の樹」
ちょっとエンボス加工されててかわいい

チークのケースもチューリップっぽい
20080729143506.jpg
鏡とブラシもセットになってて若干かさばるけど
かわいいからゆるす!(笑)

リップやグロスもこんな感じのパッケなんですよね~
そのうちそろえたいなぁ


ローズマリーその後


すごい色!!!(笑)
薄めれば綺麗な緑になりそうだけど、この濃さ!

葉っぱが白抜けしてきてます。

ローズマリー
ローズマリーの香りはさっぱりして夏にはいいですよね!
知り合いの家に生えていたのを5枝ほどもらってきて挿し木をしてもう3年くらいたったのかなあ?鉢植えなんでそこまで大きくはなってませんがほぼ放置…もったいないので何かに活用したい!
でも香りが強いから料理に使うのはちょっと怖いんだよね;



ローズマリ-といえばウルソール酸!!
なので無水エタノールを購入。

ウルソール酸はワセリンに溶かすしかないので
ワセリンはなぁ…と二の足踏んでたんですが
水を含ませたコットンに一滴たらしてパッティング、という
使い方をしてる方を見かけて、これなら!と。



葉を細かくしてエタノールを注いだらすぐに緑色が溶け出してきました
すごいキレイ!
一日1回振って、2週間くらいしたら濾すそうです

スポイト付きの滴下ビン買ってこなきゃ
効き目があるといいな~




ネイル~


今日届いたネイルチップ。うっとりするキレイさです。
マニキュアより楽なのでもっぱらチップ派です。
自分でもやろうと思って道具だけ買ってあるんだけど
なんだか時間が取れず、放置になっています…

爪をこれだけ派手にすると指輪が出来ないんだけど
やっぱりジュエリー系のネイルが好きです。

ソフィーナ ボーテ

ソフィーナの新製品。
最近CMしてて知ったんだけど、パケがかわいいなぁ~!
ターゲットは30代~40代らしいのでストライク!w
ちょっと買ってみようかなぁ
…そんな風に買ってはハンパに使ったコスメがゴロゴロしてる私の部屋w
なかなかこれは絶対リピ!ってのがないんだよね

ソフィーナといえばUVホワイトがいいと聞いてラインで揃えてみたんだけど
ローションがどうにもベタベタしちゃってお蔵入り(つД`)
さすがにもったいないなあと思って精製水で割ってローションパックに使用中

最近のヒットはちふれのヲッシャブル(笑)コールドクリーム。
化粧板で絶賛されてたので試しに買ってみたら
肌がふっくらするので驚き!母にも薦めて二人で使ってます。
これはリピケテーイの予感(笑)


プロフィール

撫子

Author:撫子
かわいいもの・フワフワしたものが大好きです

最近の記事
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
