*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
おおおお!
cheesmaru.jpg
先日Aさんに頂いたお菓子『ちーずまる』
ウオオオー!ナニコレ!すっごいおいしい!!!
見た目でふんわりしたカステラ系の中に丸く小さくチーズクリームかしらー
なんて思って食べたらまったく違ってました
周りはいわゆるガレット生地で、ざっくりしたクッキー的な歯ざわり
厚みはあまりなくて、プロセスチーズの粒がいくつか練りこまれてます
中はクリームというよりチーズペーストみたいな感じで濃厚~
ワインに合いそうな、甘くないチーズケーキでしたv

あんまりおいしいのでおとり寄せしようとググってみたら
どうも東京駅と羽田空港でしか買えないみたい?
唯一通販できそうな楽天のKIOSKを見つけたのですが
店舗の改装中だとー!!\(^o^)/オワタ
早く終わって!!!

Au Temps Jadis
お気に入りのお店。

渋谷のAu Temps Jadis (オ・タン・ジャディス)。
以前A月さんに教えてもらってから原宿に行った時は寄るお店です
本格的なフランス風ガレットとクレープが食べられます
味もだけど雰囲気が最高でちょっと外国に来たような感じ(笑)
20061107_21953.jpg
1階はハンドメイドっぽい雑貨屋さんで、地下がお店
半分はテラス席になっていて吹き抜けから光がさしてきます
天気のいい平日の昼間に行くのがオススメ!
お昼時や休日はけっこう並ぶみたいです

20061107_21954.jpg
メープルシュガーのクレープにキャラメルアイスをトッピング。
このアイスが以外にもほろ苦くて、甘いクレープとピッタリ。

トッピングもかなりいろいろ選べるので迷います。
以前一緒に行ったNさんはクリームチーズ+いちごジャム+バニラアイス
にしてたけど、とても気に入ってくれてました

A月さんと行ったときはチーズやハム、タマゴのお食事ガレットを食べましたが
量のわりにはお腹にたまる感じ。おいしかったです。

お値段は気持ち高めだけど場所や雰囲気、味を考えたら全然OK
店員さんがちょっとのんびりでそんなところもちょっと外国っぽいかも(笑)

しばらく行ってないけどまた行きたいな~

いつのまにかHPが出来てた。
Au Temps Jadis (オ タン ジャディス)
プロフィール

撫子

Author:撫子
かわいいもの・フワフワしたものが大好きです

最近の記事
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
