*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
今年のバラちゃん
DSC_0307 のコピー
毎年新芽や蕾がうどんこにやられてまともに花が咲かないので
今年はしつこいくらいに薬をかけていたらけっこうたくさん咲きました\(^o^)/

自画自賛ですまんのですがほんとこのバラ花形かわええのう~~~
細い刺がいっぱい+病気多めなので世話するのはなかなか大変なんですけど
緑のカーテンやってみた
流行りに乗ってゴーヤカーテンやってみました\(^o^)/


goya01.jpg
6/10 苗を植えて一週間後くらいかな
脇芽を出すためにてっぺんを摘みました

goya02.jpg
goya03.jpg
6/24
葉っぱが増えてきました 
ちっちゃいゴーヤの実が出来てます

goya04.jpg
goya05.jpg
7/18
ほんとはもうちょっと上に葉っぱが欲しいんだけど(笑)
実も大きくなりました 他にも2~3本なってます

カーテンとしての効果はあるようなないような…(笑)
暑いのですぐ葉っぱがへにょへにょになっちゃうので
一日に二度水やりする日もあります
葉っぱを触るだけで手がにがい匂いになる(´Д`;)
咲いたー\(^o^)/
ここんところ暑いくらいの日が続いたので一気に咲きました


20100518.jpg

うーん かわいい!


あと先日作ったコーンポタージュパン
korn02.jpg
korn01.jpg
インスタントのコーンスープを2袋も入れるんですが
それほどすごい香りではなかったかな
でもおいしいですよ!

スライスチーズのせて焼いたらすげーおいしそうだナー
\(^o^)/


一輪目が咲いたよー\(^o^)/

かわいいいい
バラ

去年買ったローブリッターにつぼみがたくさんあがってきました
一番早く咲きそうなやつ。

全体はこんな感じ。
去年より花がいっぱい咲きそう!
小さいけど去年の様子>>
0509as.jpg
うどんこ病と黒星病でぼろぼろになっちゃってたんでだめかなーと思ってましたが
今年はちょっと早めに薬をまきはじめたんで今の所うどんこは出てません
このまま乗り切ってほしいなあ…

ローブリッターはピンクのスプレーバラで
まるっこいころころした花形がすっごいかわいいのですが
買ってきた後、うどんこ病に弱い品種と知り(ノ∀`)アチャー

ちょっとぐぐってみたらかわいい画像いっぱいでメロメロ

img55708843.jpg

ドイツのバラだったとは知らなんだ…
プロフィール

撫子

Author:撫子
かわいいもの・フワフワしたものが大好きです

最近の記事
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
