*All archives* |  *Admin*

2006/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
たまねぎがゆ
たまねぎ

夜中おなかがすいてたまらんかったので1Fに降りたけど見事に何にもなかった。
パンに何か挟むか~と思ってもパンもなけりゃハムも無い!オオー!
雑炊かパスタの選択肢しかなく(食べないという選択肢は無い)
久し振りに「たまねぎがゆ」を作った。
玉ねぎ半個は繊維に直角に半分>薄切り、
にんにく(醤油漬)一個も薄切り、これを1人分の土鍋に入れてお湯(適当)、だしの素1袋を入れて玉ねぎが透明になるまで煮る。
煮えたら炊いた発芽玄米(まとめ炊きして冷凍してある)を茶碗半杯入れてちょっと煮たら出来上がり。味付けは塩と醤油少し。黒胡椒をふって食べる。
これがデトックスにイイらしい。(たしかあるあるでやってた)
普通においしい+極めて簡単なのでよく作って食べています。
でも毒出しに聞いてるかと言われれば、実感は無いな…

プロフィール

撫子

Author:撫子
かわいいもの・フワフワしたものが大好きです

最近の記事
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
