*All archives* |  *Admin*

2006/08
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Au Temps Jadis
お気に入りのお店。

渋谷のAu Temps Jadis (オ・タン・ジャディス)。
以前A月さんに教えてもらってから原宿に行った時は寄るお店です
本格的なフランス風ガレットとクレープが食べられます
味もだけど雰囲気が最高でちょっと外国に来たような感じ(笑)
20061107_21953.jpg
1階はハンドメイドっぽい雑貨屋さんで、地下がお店
半分はテラス席になっていて吹き抜けから光がさしてきます
天気のいい平日の昼間に行くのがオススメ!
お昼時や休日はけっこう並ぶみたいです

20061107_21954.jpg
メープルシュガーのクレープにキャラメルアイスをトッピング。
このアイスが以外にもほろ苦くて、甘いクレープとピッタリ。

トッピングもかなりいろいろ選べるので迷います。
以前一緒に行ったNさんはクリームチーズ+いちごジャム+バニラアイス
にしてたけど、とても気に入ってくれてました

A月さんと行ったときはチーズやハム、タマゴのお食事ガレットを食べましたが
量のわりにはお腹にたまる感じ。おいしかったです。

お値段は気持ち高めだけど場所や雰囲気、味を考えたら全然OK
店員さんがちょっとのんびりでそんなところもちょっと外国っぽいかも(笑)

しばらく行ってないけどまた行きたいな~

いつのまにかHPが出来てた。
Au Temps Jadis (オ タン ジャディス)
スポンサーサイト
トマトセロリスープ
トマトセロリ

ミネストローネに飽きたときに適当に作ったらおいしかったので
定番となったトマトセロリスープ。以下メモ。
セロリ1本、にんじん1本、にんにく2かけはみじん切り
シャウエッセン2本は薄めの輪切り。
セロリの茎+にんじん+にんにく+鷹の爪(輪切り)をオリーブオイルで炒める。
チリパウダーを小匙1杯くらい入れてよく炒める。
白ワインを入れる(無かったので今日は赤ワインで)<なんでもいいんじゃん!
セロリの葉っぱのとこを入れて炒める(ここで大豆の水煮を入れてもオケ)
トマトジュースを1リットル、濃いので少し水を足す。
コンソメ2個+ローリエ2枚を入れて、アクを取りつつ煮る。
砂糖かハチミツを入れて、塩こしょうで最終調整。
食べる時に粉チースとか入れたりする。
今日は庭で取れたトマトがあったので少し入れてみた。
セロリのあの匂いとソーセージのあの匂いが超ベストマッチなのです。
チリパウダーもなきゃダメなのです。

脇の白いのは麦入り食パン。(白とびで麦が見えない;)
全粒粉のパンとかドイツパンとか、黒いパンが好き。
プロフィール

撫子

Author:撫子
かわいいもの・フワフワしたものが大好きです

最近の記事
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。