*All archives* |  *Admin*

2008/02
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  >>
パパお手製
うちの父ヒロシは植木剪定屋さんなのですが
頼まれればこういうものも作るそうです
きれいに出来てたので記念写真。


これはうちの入り口と車庫を仕切る竹垣
雨風でボロボロになっちゃったので作り直してました
前のより装飾が凝ってるw
こういうの作るのが趣味なんですよね
ちょっとした棚とか台とか頼めばすぐ作ってくれます。
絵が趣味のママンにイーゼル作ったり
私に踏み台昇降の台作ってくれたり(三日坊主に…)
いやーありがたい!!

お疲れサマーの意味も込めてヒロシにちょっとしたプレゼント


毎朝ホットはちみつレモンを飲むのが習慣なので
はちみつサーバーを。
初めて見たシステムに感動しまくるヒロシがかわいらしい。
楽しそうに使ってます。
そんなヒロシは今日ママンと上野に梅を見に行ってます。

これはamazonで買ったんですが、あそこほんとになんでもあるなぁ…
むっちり


最近のくるるさんを見ていると長毛メスハムの魅力がよくわかる…
ふんわりもっちりまんまるで、たまらないです
最近はたまにホイールでウトウトしてたりして可愛いです



最近ハマってるおつまみお菓子
売れ過ぎで販売止まるかもってんでまとめて買ってきた(笑)
どっちもおいしいけどカマンベールはワイン向き、チェダーは炭酸系向きって感じかな?
チーズ大好きなので北千住にチーズ王国出来た時は嬉しかったなあ
一番好きなチーズはロックフォールやゴルゴンゾーラのブルー系
次点はチェダーやゴーダで、白カビ系はあんまり食べないです
しょっぱくて、いかにもチーズな味のやつが好きです。

以前その店で売ってた、ピザ風チーズ(笑)がかなりおいしかったの!
ドライトマトやハーブが練り込まれてて、スライスしてパンにのっけて焼くだけで
一気にピザトースト味になるというすぐれものでした(笑)
もちろんそのまま食べてもおつまみには最高!素晴らしい



写真探したらありました 右下のやつです
(近くの細かいのはマンゴー)
私的ベストなおつまみ盛り合わせです(笑)
ドイツの黒パンとソーセージ、オリーブにフレンチピクルス、チーズ
この日はちょっといいシャンパーニュを開けたのでおつまみも頑張りました
北千住にマルイが出来て本当にヨカッタ!!!(笑)






スープ
風邪をひいてしまいました_| ̄|○
今は少しましになったのですが昨日は身体中が痛くて重くてたまりませんでした
熱は36.8℃だったのですが、普段が35.0度くらいなので(低体温だなぁ)
かなりボーっとしてました 暑くてしかたなかったです

インフルかと思って医者に行ったのですが
「インフルだったらもっと熱すごいよ!平気平気!」と一笑されました(笑)
薬をもらってだいぶ楽になりました このまま治るといいな~

こういうときはスープ!やっぱりスープ
ちょっと前からコーンスープが飲みたくて仕方なかったんです

●かんたんコーンスープほうれん草入り●
・缶詰のクリームコーン…190g1缶
・玉ねぎみじん切り…半分~1個
・ベーコン…2枚くらい
・牛乳…500ccくらい
・固形コンソメ…2個
+ほうれんそう(ゆでたの)…適宜(細かく切る
・塩 こしょう 粉チーズ

サラダ油少しでベーコンと玉ねぎをいためる
うすく色ついたらコーン缶と牛乳、コンソメに塩、ほうれんそうを入れて煮る
おしまい(早!)
食べる時にこしょう、粉チーズをお好みで。

子供の頃ママがよく作ってくれたかんたんコーンスープです
今回はほうれん草をプラス
一般のコンポタよりミルク寄りでさっぱりな感じ
つぶコーン入れてもおいしいけどちょっと今は消化に悪そうなので…;



くるるさん
ピント合わねぇー!(泣)



今年のバレンタイン
毎年バレンタインの時期は微妙に忙しくて大幅に遅れてしまう
今年も今頃出してる始末(笑)
私自身がチョコレートをあまり好きでないのでチョコ以外のものを
送ることが多いです。
去年は銀座清月堂の「麗」だったんですが
そのときの日記はコチラ>http://loveladoll.jugem.jp/?day=20070218

今年はどうしようかな~なんて探してたらこれを見つけて即決!
ちょうど販売開始の当日だったので、無事買えました。去年は買い逃しちゃって。

資生堂パーラー・さくらチーズケーキ

イヤアーかわいい!!!もうパケが神!カワイすぎ!
資生堂パーラーは老舗らしい雰囲気が大好きなのです。
以前ラ・ガナッシュを頂いたことがあるのですが、なんてことのない
クランチをまぶしたチョコだったのに、すごく美味しかったのですよ~

またサクラのお菓子になってしまった(笑)
でもあのかわいらしいピンクには逆らえないですよね~!
おうち用にも1箱買いましたv

毎年サクラの時期はなんか忙しくて花見に行けないことが多いのですが
今年は行けるかも…?甘いかなぁ…

BODYSHOPの春ものもサクラみたいですが
外人さんの作ったサクラの香りってどんな感じなんだろう…


そういえば下の日記で「ホイールにごはんを持ち込む」くるるさんのことを書きましたが
昨晩はハトエサやハムセレを大量に持ち込み
まるで福引!!(笑)
本ハムも音がするのがおかしいのはわかるみたいで
ちょっと走っては降りて、確認して、また走って「?」って覗き込んで…を
繰り返してました(笑) バカだなあ!可愛すぎる!!!(><)
おひさしぶりです


くるるさんは元気です
最近はツボを自分で立ててそこに入っているので(前は横に倒してた)
起きて顔を出す瞬間がおそろしくかわいい状況になります
キカンボーなのは変わりませんが…(笑)

先日カッチンしてるのを発見し感動。
これが…!! ちっぽピーン!
今まで男子しか飼ったことがなかったので新鮮です

一時期ごはんをなぜかホイールに持ち込むことが多く
夜中ガラガラガラガラいわすので参ってました(笑)
サイレントホイールの意味ねぇー!w
上の写真もカボチャを置いてますね…



最近はお掃除中も私の膝上に置いておけるようになりました
ああ、よかったー!

ソフィーナ ボーテ

ソフィーナの新製品。
最近CMしてて知ったんだけど、パケがかわいいなぁ~!
ターゲットは30代~40代らしいのでストライク!w
ちょっと買ってみようかなぁ
…そんな風に買ってはハンパに使ったコスメがゴロゴロしてる私の部屋w
なかなかこれは絶対リピ!ってのがないんだよね

ソフィーナといえばUVホワイトがいいと聞いてラインで揃えてみたんだけど
ローションがどうにもベタベタしちゃってお蔵入り(つД`)
さすがにもったいないなあと思って精製水で割ってローションパックに使用中

最近のヒットはちふれのヲッシャブル(笑)コールドクリーム。
化粧板で絶賛されてたので試しに買ってみたら
肌がふっくらするので驚き!母にも薦めて二人で使ってます。
これはリピケテーイの予感(笑)


ビジュアル系


この日はいい天気だったのでこんな写真に(笑)
うん、ビジュアル系アー写!(笑)
明るい日のさしてる所で見るとほんとカワイイ色してる



もう一枚。
なかなかうまい写真が撮れないです
携帯だと、シャッターの音にくるるさんがビクビクしちゃうんだよなぁ

プロフィール

撫子

Author:撫子
かわいいもの・フワフワしたものが大好きです

最近の記事
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
