*All archives* |  *Admin*

2008/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
パンプキンスープ

作りました。ニンジンが1本しかなかったので今回は1本とカボチャ半分。
かぼちゃがちょっとイマイチな感じだったので
味が若干水っぽい感じがするなぁ

ミキサーの後片付けが面倒くさい!!(笑)


明日はパパのお疲れ様プレゼントでカニをたくさん買ったのでカニ祭りです!
ウオオー たのしみ!!
ひさしぶりに

うちの暴れん坊将軍くるるさん(メスです)
トイレの砂はかき出しまくり、敷いている新聞紙は破りまくり
天井の金網はかじりまくりで相変わらずです…
かじりすぎて鼻の頭が赤くなっちゃってすりむけてる;
もー!

しかしもふもふで可愛い。ちくしょう!

パスタいろいろ
パスタもいろいろあったのでまとめてみた
電子レンジで一人分茹でられる容器が出てからランチによく作ります
あれはほんと便利!!

ブロッコリトマト
ブロッコリー+ベーコン+オリーブのトマトソース
ソーセージでもよく作ります
オリーブいれるとやっぱりひと味違いますよね 
黒も緑も好き~

小乙女
自家製ピーマンと小乙女とにんにくのペペロンチーノ
本当は青唐辛子で作るんですが
ペペロンといいつつ醤油をたらす、和風です
にんにくは醤油に漬けて常備してます

コンソメ
ほうれんそう+ベーコン+コンソメ+しょうゆ
ジョリーパスタの定番メニュー まだあるのかなあ

ジェノベーゼ
ジェノベーゼ+生ハム
バジルを庭で栽培してジェノバソースを作り置きしてます
ちょっと折って解凍、粉チーズ入れるだけ マジ速い

去年はこんなに取れてアホほど出来ました
バジル
フードプロセッサからあふれそうでしたw
おかげで今年は作ってないです


パンプキンポタージュ
しばらくぶりに作ろうかと思うので前の日記からレシピ持ってきました

以下当時の日記
----------------------------------------------------------------
かぼちゃ

新しいミキサー買ったのでポタージュ作り。
(Brownのパワーブレンダー購入)

以下レシピメモ。
にんじん2本、かぼちゃ1/4個(もっと少なくてもおk)を適当に細かく薄切り。
(かぼちゃはチンしてから皮をむくと楽)
たまねぎ1/2個をスライスしてバター大さじ1~2で炒める。
(うちはバター食べないのでマーガリンで代用)
透き通ったらにんじんとかぼちゃを入れて炒めて、
ひたひたくらいに水を入れる。
気が向いたら鶏がらスープのもとかコンソメの顆粒をちょびっと。
野菜がやわらかーくなるまで煮たらミキサーでガーッと。
鍋に戻して、牛乳を入れてのばして火を通し、塩とこしょう。
おしまい。

ちょーうなめらかでおいしかった。
にんじんの匂いは全然しない。


-------------------------------------------------------------

スープとパンの組み合わせがすごく好き
スープってなんか幸せになれるんだよなぁ
スープ屋さん見ると行かずにはおれません
その上大量にテイクアウト(笑)
ビーナスフォートに買い物に行って、帰りにスープいっぱいという…w

スープストックとか
オニオンクリームスープとオマールえびのスープが好き
チャウダーズも具沢山で大好き
ローステッドトマトチャウダーやシーフードビスクとか濃くて美味しい
汐留のホテルによく泊まっていたので帰りにいつも大量買いしてました(笑)

なんとなく家では作りにくいシーフードのスープは外食しちゃうな~

悲しいのは家の近くに無いってことなんだ…アウアウ
チャウダーズは幕張のPAに出店したみたい!
千葉に行く時は寄ろう!ヽ(´∀`)ノ

アユーラ

すんごいかわいいパッケでしょー
アユーラは前泊まったホテルでアメニティセットをもらって
それがなかなかいい感じだったので結構好きだったのですが
ちょっと前からモデルチェンジしちゃって
このかわいらしいパッケージから味も素っ気もないただの黒のケースに
なっちゃったんですよー!!しんじらんないー!

…というわけでまとめ買いしました うんかわいい!

手前のはチークの入っていた箱
プリントされてるのはシンボルマークの「生命の樹」
ちょっとエンボス加工されててかわいい

チークのケースもチューリップっぽい
20080729143506.jpg
鏡とブラシもセットになってて若干かさばるけど
かわいいからゆるす!(笑)

リップやグロスもこんな感じのパッケなんですよね~
そのうちそろえたいなぁ


東京ばなな

上野に出かけたママンに買ってきてもらいました
これ大好きなんですよね~
久し振りに食べたけどやっぱりおいしいわぁ
中のクリームがバナナ果肉っぽいねっとり加減で(笑)
形もかわいいし
冷やして食べるとまたおいしい!

しかし通販してないので直接店に行くしかない!
なんたる高いハードル!!(笑)

黒いのもあるらしいですが私はチョコとかココアとか
あまり好きじゃないので無難にこっちで。
あ でもチョコバナナアイスは好き
シャトレーゼのチョコバナナアイスは
上半分だけチョコがけでいい感じ
でも最近昔に比べてバナナのアイス減ったなあ


バナナのお菓子大好きです
微妙に香料っぽいのもまたよし

プロフィール

撫子

Author:撫子
かわいいもの・フワフワしたものが大好きです

最近の記事
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
