*All archives* |  *Admin*

2008/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
ピザーラ

今日はパパンがいないのでママンと二人でピザの夕食でした
ピザーラの新メニュー、クラストの間にとろとろのチーズがはさんであるやつ!
クラストが特殊だからハーフは無理かなと思ってたらOKだった
なんで右半分はスパイシーイタリアーナ。

私のお目当てはそのチーズはさまってるやつだったんですが
すげーこってりでしたが大満足でした。

えーと 「とろけるチーズとロースハム」 だそうで(笑)

ピザ大好き

セブンイレブンおとりよせ
セブンアンドワイで本を買ったりとかはよくしていたのですが
地方限定発売品も取り寄せ出来るとは!
食べてみたかったカップラーメンが東京では売ってなかったので利用してみました。
申し込んでから3~4日で到着したというので取りに行きました。
取りに行く、っていう手間はあるけど送料がかからないのはいい
通勤とかしてる人なら帰りに寄れるからもっと便利だろうなぁ


取っ手ついてるわ~(笑)

moti01.jpg
開けたら思ってたよりカップが大きかったので驚きました
「もちもちの木」5個入り¥1450ナリ
下のは六角家の生ラーメン4食入り¥1050ナリ
六角家はカップでよく食べてました こってり醤油豚骨が最高
一番好きなのはすみれラーメンなんですがこの取り寄せにはなかった;

moti02.jpg
さっそく試食、朝の4時でした
具はチャーシューとネギ まあどっちもインスタントの普通のです
スープの味がかなり濃いので野菜をたっぷり入れても
味が薄まらない!これはいいなぁ~ちょっとしょっぱいけど;
味はかつおぶしたっぷりのお魚だし+醤油味+油は控えめ
メンはたしかにもちもちしてる!
食べ終わった後にごはんを入れたらきっとおいしいと思う(笑)
魚ダシのきいたスープ大好きなのでなかなか好きな味v
私はいつもお湯を若干少なめに入れる癖があるので
今度は気持ち多めにして作ってみたいと思います

ちなみにこちらから買えます いっぱいあって迷うぜ!
セブン-イレブンネット 即席ラーメン

ついでにお菓子も購入 秋の新製品
20080902.jpg
ほうじ茶キットカットはためしにばら売りを買ったんですが
意外なほど美味しかったです ちょっとコーヒーっぽい
もっと買ってくればよかったなぁ
小枝の和栗はなんかミルクティーっぽい味
トッポは和栗じゃなくてマロンだろ!って感じの洋酒風味の栗ホイップ
どっちか言えば小枝の方がいいかな 
でもどっちも『和栗』としては期待はずれかも

厚切りポテトはおいしいのわかってた(笑)
味的にはじゃがポックルの厚切り版
ここには映ってないけどプリングルスのスモークサラミも買った
サラミ味とかベーコン味とかは無条件で買います
でもサラミよりチーズっぽいというか…イマイチだった!(泣)
プリングルス嫌いじゃないけどパフパフ粉っぽいのがちょっとな~
チップスターの方がおいしい

悲しいのでうまい棒のサラミを食べて口直しします


パパ慰労会
7月の中旬頃にママが腰を痛めてしまいまして
私は仕事が忙しかったので夏で仕事がヒマだったパパンが
家のことをいろいろしてくれました
もーマジ助かりました…

うちのパパはカニ大好き魔人なのでお疲れ様ありがとうでカニ大奮発
ここにあるのは買った量の1/4です 冷凍庫がカニだらけ
ちょこちょこ食べるところが庶民!!(笑)
グリルで焼きガニにすると香りが立って最高
このタラバガニのほかにずわいガニ好きのパパのために
ずわいカニのしゃぶしゃぶ用も1.5K買いました
先日このずわいカニでママがカニごはん作ってくれました
写真撮りわすれちゃった… おいしかった!!!


うちはカニはこのお店でいつも買ってるんですが
太くて身がみっちり入ってます(*´д`*)
関西の人にはちょっとしょっぱいかも?
うち的には大丈夫なので何度か購入してます




パパンはもともと料理するのはわりと好きな人で
うちのギョーザはパパ担当です 
いろいろコツとかメモしてお料理ノート作ってますw

ママン負傷時にハンバーグに初挑戦してました
ヒロシ特製おろしポン酢ハンバーグ
20080809185043.jpg
一応隣にママがいてくれたそうですがちょっとこれ、予想外のナイス出来!
ふっくらジューシーで正直びっくりしました まいっちゃうわぁ

ものすごい褒めたらすぐ次作ってました(笑)
こっちはテリヤキきのこハンバーグ
20080818191448.jpg
牛乳を入れすぎたらしくちょっと失敗でした
お肉がつながってなくてひき肉寄せみたいになっちゃってた
まあ2回目にはよくあること!(笑)

先日は唐揚げにもチャレンジ
20080820192352.jpg
若干揚げ過ぎに見えたけど醤油が焦げたっぽい
でもちょっと揚げすぎかも(笑)

いやあ すごいわパパン…



プロフィール

撫子

Author:撫子
かわいいもの・フワフワしたものが大好きです

最近の記事
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
