*All archives* |  *Admin*

2008/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
塩鍋
こないだTVでやってたのをうろ覚えで作ってみたらおいしかったのでメモ。

一人用土鍋に
・お湯…カップ2杯半(七分目弱
・トリガラスープ(顆粒)…小匙2杯半くらい
・塩…ティースプーン小1杯半くらい
・すりごま白…大さじ2くらい
を入れて火にかける

好きな野菜を入れる
・ニンジン…半分(輪切りか半月切り
・キャベツ…1/4(ざく切り
・コーン…冷凍してあったやつ
・ほうれんそう…ゆでたの
・ソーセージ…2本(冷凍
・長ねぎ…半分くらい(ななめ切り
など
固いものや冷凍ものから先に

野菜が煮えたらゴマ油を少し落として
挽き黒こしょう、きざみネギを好みでプラス


塩とゴマってなんでこんなに合うんだろう??
なつかしいサッポロ一番の塩ラーメンの味でした
野菜も大量に食べれるしいい!

入れてみたいもの
・ニラ
・豆もやし
・おもちとか麺とか
・ブロッコリー
・イカとかエビ
などなど…基本的になんでも入りそうな感じ

写真は今度また。




この季節がやってきた

今年もまた毛の季節がやってまいりました
ネットでひとめぼれしたラビットのマフラー購入!超お買い得でした
うーん これはカワイイ…

ラビットは安いけどなんかやさしい肌触りなので好きです
おうちで食べるごはん的な(笑)
子供の頃、顔のついたラビットのマフラーが流行ってて
買ってもらったのですが、(3歳くらいだったかなあ
そこから毛皮の虜になりましたw
なので顔のついた襟巻きとウサギ毛には格別の想いがあります

手触りが好き過ぎなので壊れても捨てられないで取ってあって
たまに出してナデナデしては(*´д`*)ハァハァしてます(真夏でも)
好きというよりフェチっぽいかもしれない

なのでハムスターにいつも頬擦りしてハアハアするので
嫌がられて、キックされています

プロフィール

撫子

Author:撫子
かわいいもの・フワフワしたものが大好きです

最近の記事
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
