*All archives* |  *Admin*

2009/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
らーめん もりや

オサーン氏のブログでレポを拝見して以来
ずーっと行ってみたかったんですが時間が合わなかった
とんこつらーめんの『もりや』に行ってきました!

濃厚とんこつと評判を聞いていたのでこってりなのかなーと
思ってたらコクはあるけどすっきり系とでもいうのでしょうか
すごくおいしかったー!!

ちゃんとした長浜ラーメンは博多で食べて以来かな?
ねぎらーめんをカタで注文 ゴマ好きなのでたっぷり入れましたv
紅ショウガとからし高菜は太くてボリュームあります(もちろんセルフ)
チャーシューも厚切りで柔らかくてとてもおいしい!
厚いのを後から入れてるので中のほうは若干ぬるかったけど;
麺がすごく細くて、空腹だったら1玉じゃ足りないかも
でも2玉はちょっと多いな~半玉あったらいいのに^^;


是非また行きたいですv
寂しいところにあるので(笑)、ちょっと駐車しといても大丈夫で助かる

足立では他に最近『椿』も有名ですよね いつも並んでます
こっちのが近所なんでこっちも行ってみたいです



みょーん

くるさんに水菜をあげたらこんなことに…

普通に横に置いておいたものを巣に引っ張り込んだんだろうけど
上の金網から飛び出るとは予想外すぎる…

ルッコラ(笑)
先日ヒロシがえらい上機嫌で
「ルッコラ買ってきたよ!植えたよ!」と言っていたので
庭を見てみたら… ヒロシそれルッコラやない!バジルや!(笑)
…というやりとりが一週間前。

もうだいぶ大きくなりました
結構たくさん植えてあったのでまた山程採れることでしょう
(冷凍のジェノベーゼまだ残ってるよ!!)
キャッキャして植えるくせに食べないんだから父…_| ̄|○
(ジェノベーゼ食べるの私一人!)

まずはマルガリータ食べたいのでトマトソースを作らねば。
(さっきヒストリーチャンネルでチーズの番組を見たらしい)
ナポリピザの生地ってイーストいるのかなー挑戦してみたいぜ

今日見たらハモグリバエが2匹お絵かきしてたので昇天してもらいましたw
この虫ほんとーにイヤ!!葉っぱがきもちわるくなるんだもん!><


今日はローブリッターのうどんこ退治にパンチョ撒いた
つぼみが真っ白なんだよーイヤー><
でもお花はいっぱい咲いてます かわいい(;`Д´)/ハァハァ
20090530173727.jpg
これ撮ったときよりもう少し花の数は増えてる

展着剤がなかったのでドイトに買いにいったらバラの苗がセールになってて
軒並み1000円くらい引かれてた いいなあ~いいなあ~

うちのバラは他に
プリンセスミチコとモッコウバラ黄色&白があります
ミチコはどうにも虫がついてダメなんだよな~
モッコウバラは毎年大量に咲くけど白は花が少なくなってきちゃった
何故だ…

プロフィール

撫子

Author:撫子
かわいいもの・フワフワしたものが大好きです

最近の記事
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
