*All archives* |  *Admin*

2009/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
アイス
1269850092_100[1]

フローズンヨーグルトパイナップル作ったー

プレーンヨーグルト半分、パイナップル半分
ヨーグルトについてる砂糖1袋をミキサーして凍らせてから
フープロでガーッとして凍らせてを2回ほど。

甘さ超控えめなさっぱり。
生クリーム入れればもっとアイスらしくなるんだろうけど今回は油分カットで。

フローズンヨーグルトって人気ないのかなぁ、あまり売ってるのを見ない
昔売ってた「そのまんまヨーグルト」おいしかったなあ~

明日は31の日だけど台風かぁ
ジューシーなすの肉詰め
1256813371_219[1]
1256813371_176[1]


パパが突然作る!と言い出したんでちょっとだけ付き合い

フジの番組でコウケンテツが作ってたレシピで韓国風の味付け
予想より上手く出来てかなりおいしかった

<メモ>
ナス6コ…ヘタつきで二つ割り、中をくり抜いて水にさらす
合挽き肉200gとくり抜いたナスのみじん切りを合わせた中に
おろし生姜小2・醤油大1・砂糖小1・酒小2・コチュジャン大1~2
塩小1/2・卵1/2個・長ネギみじん切り大6を入れて混ぜる
水気を拭き薄力粉をはたいたナスに詰めて上からまた粉をふる

残りの卵をつけてごま油を熱したフライパンで焼く
肉側を1分焼いたら返して水を入れて蓋、5~6分程度蒸し焼き

いりごまと青ネギ、コチュジャンを混ぜたタレをつけて食べる



細かい作業が好きな人なんでくりぬきと詰め込みを楽しそうにやってました>父ヒロシ
とても評判がよかったのでヒロシご機嫌wまたすぐ作ると予想w
富山ブラック…
しばらく忙しくて更新できませんでした
一段落ついたのでちょっと前に食べたこれのことを。



2009072614520000.jpg

まっくろ!期待は高まります!!
2009072615020000.jpg

食べてみました。




工エエェ(;´Д`)ェェエエ工

しょうゆがしょっぱいだけー!!!><
焦がし系の風味とか期待してたんだけどそれもなくて
こってりでもなくて

ガッカリー!!!_| ̄|○


以前北海道行った時にこういう汁がまっくろのラーメン食べたこと
あるんですがそれとは全然違うし!

くそー!しっぱい!!


プロフィール

撫子

Author:撫子
かわいいもの・フワフワしたものが大好きです

最近の記事
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
