*All archives* |  *Admin*

2010/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
マヨコーンパン

母の買ってきたとうもろこしが非常においしかったのであまったコーンでパン作りました
あとハムロール この形が可愛いし食べやすいんです
0718a.jpg
どっちもかなりおいしかったです\(^o^)/成功!

パン生地がとてもおいしくてやわらかい配合でした
HB使用☆基本のパン生地♪ by mio*

8個作ったんですがあっという間に半分以下に…(´Д`;)

この手の惣菜パンは買うとひとつで120円以上してしまうので
自作すると非常に経済的です(笑)
うましかて

ハウルの動く城を見た翌日の朝食\(^o^)/
やるよねー!!ww


ランチョンミートが大好きです
SPAMより好き
ハイジの白パン
ずっと前から作ってみたかったハイジの白パン通称おしりパンに意を決してチャレンジ

<分量>
・強力粉(ゴールデンヨット) 250g
・バター10g
・上白砂糖10g
・塩3g
・ドライイースト3g
・牛乳200g

以上をHBの生地コースでスイッチオン
・出来たらガス抜きして6等分してまるめて濡れ布巾をかけてベンチタイム15分
・またガス抜きして丸めなおし、上新粉をふって箸を押し付け溝を作る
・オーブンペーパー敷いた天板にならべ霧吹きしてオーブン40度で40分二次発酵
・190度で予熱→150度に下げて15分焼く
・熱がとれたらビニールに入れて保存


若干焼き目のついちゃった箇所がちらほら
ガス抜きをしっかりめにやらないと生地がダレちゃうのかな
おしり跡もキレイにつけるのはなかなか難しいです!

0716a.jpg
これがいちばん形よくできたかな でもちょっと焼き色ついちゃってます
さっそく試食したらふわんふわんで雲のようでした おいしい!


一気にやろうと天板に全部乗せたら焼いてる途中にくっついちゃって^^;
3個がベストなんだろうけど、こういう場合待たせてる生地はどうするんだろう
ふきんかけて置いておくのかな???20分とか放置して大丈夫なのかな~
そこがいまいちわからないので調べる予定

今回は発酵してから焼きに入るまでの予熱待ち時間は5分※メモ

今度はハムロールとコーンマヨパン食べたい。
OH!ミラクル!(笑)
携帯のポイントがかなりたまってて、無効になる前に
なんかと変えなきゃなーと思ってたんだけど。
こういうのの景品ってほんっと欲しいものないんだよねー(´Д`;)

とブツブツ言いながらドコモのHPを見てたら
深夜によくCMしてるアレが投入されてるじゃないですか!



なんでこれにしてみました
まだ使ってないけどw

こういうのって台所に出しっぱなしにしておかないと真価を発揮しないよなーと思う
ですがうちの台所はママの領域なのでそれはできないんだよね~
スムージーできるんだっけ?それは作りたいかも…
プロフィール

撫子

Author:撫子
かわいいもの・フワフワしたものが大好きです

最近の記事
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
