*All archives* |  *Admin*

2010/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
マッシュルーム大安売り
近所のスーパーでマッシュルームが投げ売りされていたので救出
1パック10個くらい入ってて50円…ヽ(゚∀゚)ノ
石づきを取り、みじん切りのベーコンとにんにくをつめてオリーブオイルかけて焼きます
0814.jpg
パセリを買い忘れたので無しで作ったんだけど入れたほうが絶対美味しいと思うので今度は忘れない><

きのこの詰め物系といえばしいたけに玉ねぎ+ツナマヨを詰めて焼いたのも超ウマイ



残り1パックと石づきはチキンカレーの具にしました
作り方を教えてという友人がいたのでざっくりですが書いておきます
0814b.jpg0814c.jpg
手羽元は塩コショウ+カレー粉をまぶして1時間ねかす
たまねぎ2個+ニンニク1かけをみじん切りにして塩少々ふって鍋できつね色になるまで炒める
フライパンで鶏肉を焼きつけて玉ねぎの鍋に入れる
カットトマト水煮缶1缶400gと水、塩小さじ1を入れて1時間くらい煮る
(ひたひたくらいかな?水が減ってきたら適宜足してください)
途中で4つ割りにしたマッシュルーム1パックを入れる(入れなくてもいい、好みで
肉が骨から離れるくらい煮えたらルー(4かけ)を入れて少し煮こむ(ここでは少し濃い目の濃度
牛乳を入れて好みの濃さにする これで4~5皿分くらいかなあ
0814f.jpg
こんな感じ トマトカレーですね…

0814d.jpg
おまけ 先日焼いたくるみたっぷり丸パン
全粒粉を少し入れて焼きました 加水率の高いレシピだったので
生地が超扱いずらかった(´Д`;)けどそのせいか4日たってもやわらかかったです
くるみパンってクラムがちょっとピンクというか紫っぽく色づくのが好き
いつもスーパーのベーカリーで買うパンとあまり変わらなかったのでまた作る(´∀`)
プロフィール

撫子

Author:撫子
かわいいもの・フワフワしたものが大好きです

最近の記事
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
