*All archives* |  *Admin*

2011/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
名古屋風手羽先唐揚げ
手羽先唐揚げ

私は鳥良しか行ったことがないのですがこれおいしいですよね!!!!
初めて食べてからその味の虜です\(^o^)/

いいレシピを発見したので今回は家で作ってみました、大成功!
今回はお安い手羽中で作ったのでたっぷり食べれました

覚書~

手羽中500g
軽く塩コショウしてビニール袋に入れ、片栗粉大さじ2を入れて振って衣をうすーくつける

タレ
しょうゆ 30cc
みりん 40cc
酒 30cc
砂糖 大さじ1
ニンニクスライス、しょうがスライス 各1かけ分
鷹の爪 1本
以上を一煮立ちさせてさましておく

手羽中を150~160度で5~6分揚げて取り出す
油を190~200度に上げて二度揚げする、2~3分

タレに浸け込み、コショウと白ごまをふる

味がたりなければ少し塩をふるといいかも
コショウはたっぷりめがおいしいです
ごはんのおかずならタレはもうちょっと濃くてもいいかも


いや~おうちでこれだけ食べられれば満足です!!美味しい~!
手羽中320gを2パック買っても千円いかないし経済的だわ~

最近作ったもの

タンドリーチキン
ヤフーのおかずレシピで見つけた配合が良かったので定番化
グリルでなくフライパンで焼くのでお肉がしっとり
タレが多めにできるので残ったものにかじきまぐろを
細長く切って漬けて焼くとおいしいのです

renkon.jpg
れんこんのはさみ焼き
揚げるレシピが多いけどうちは焼きます
ポン酢とからしかケチャップとからしで食べます
ちょっとめんどうだけどレンコン大好き

コーンフレーク
鳥のからあげ 
プレーンのコーンフレークを砕いて衣にしました
油も汚れないしカリカリに出来て大成功
次から定番の予感

kabodenish.jpg
かぼちゃブリオッシュ食パン
最近ブリオッシュ封の食パンにハマっているのですが
それにかぼちゃペーストを追加
ちょっと水分多くてアレでしたが美味しかったです

orange.jpg
オレンジパウンドケーキ
別立てで作ったときはちょっとぱさついちゃったんで
全卵混ぜ込みでやったらやっぱりおいしかった
でも大変だった(´Д`;)
オレンジは60gは入れないとだめな感じ


kasiwaham.jpg
かしわもち食べた記念に包んでみました
もふもふ\(^o^)/
プロフィール

撫子

Author:撫子
かわいいもの・フワフワしたものが大好きです

最近の記事
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
