*All archives* |  *Admin*

2011/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
ひれかつ

いわゆるフライって面倒そうで作ったことなかったんですが
ヒレカツがどうしようもなく食べたくなったので挑戦してみました

セールでも何でもなかったので豚ヒレが高くて涙(T▽T)

いろいろつけるのは大変なのでバッター液を作るタイプのレシピを採用\(^o^)/

豚ヒレはちょっと厚めに切って包丁の背中でよくたたいて
元の形にもどして軽く塩コショウ
小麦粉と卵を混ぜて若干ゆるめのパンケーキ種くらいのバッター液をつくる
それにお肉をつけてパン粉をつけて揚げる

売ってる出来合いのフライと全然違ってみんなでびっくり
サクっとカラッとであっさり\(^o^)/

フライは脂っこいからやだなーと思ってましたがこれなら全然OKですよ!
やっぱり手作りはすごい ちょっと感動しました

お肉もやわらかいし美味しかった!!
今度豚ヒレがセールの時また作ろうと思います
つばめグリル
品川駅で見た「つばめグリル」行ってみたいなーと思ってたのですが
なかなか機会がなくて行けないでいました
先日北千住ルミネの富澤に買い物に行った際にレストラン街がリニュされてて
そこにつばめグリルの名前が!

早速行ってみました ランチで
一番人気のハンブルグステーキと田舎風サラダ

tubame03.jpg
田舎風と言いつつだいぶモダンな感じ
ドレッシングであえてあるのですが結構味が濃い目で美味しかったです
ただ…トマトが混ぜ込まれていたのでそれを父にパスw
セロリも入っていたのでそれは父から私にパスww
あとはレタスピーマン紫玉ねぎオリーブカッテージチーズ?かな

tubame01.jpg
ハンバーグはホイルで包まれてました

tubame02.jpg
開けるとビーフシチューソースで煮こまれた肉汁たっぷりのハンバーグが\(^o^)/
ビーフも一切れ入ってました トロトロ~
デミグラスソースがちょっと不思議な味で、かつおだしみたいな風味がするんです
初めて食べた味でしたが美味しかった~!\(^o^)/

お砂糖を包んでいる紙もつばめの絵がついててかわいい
すごい昔からあるお店なんですねえ
サラダが700円くらいハンバーグが1100円くらいだったんですが
そのお値段ではもったいないくらい丁寧に作られていて
老舗のアレを感じました すごいわあ…

2011潮干狩り
5/18に富津に潮干狩り行ってきました
普段ならこの時期に行ってももう貝が残ってないと思うんですが
今年は人が来ないとTVでよく言われていたのでまだ残ってるかもと


ガラガラ…(´Д`;)
まあ仕方ないですよね;

asari2011a.jpg
貝は若干小さめですがちょっとすくっただけでザクザク出てきます
でも去年?より大きい\(^o^)/
かなりたくさん取れるので大きいのをより分け

asari2011b.jpg
取ってきたアサリでボンゴレロッソ
アサリ多すぎで麺がよく見えない\(^o^)/おいしかったです


空いてたし貝はいっぱい取れて嬉しかったけど
漁協の人気の毒だなあ…
震災でいろいろ心配なことは多いんですが
あまり過敏にならないように過ごしたいと思います
プロフィール

撫子

Author:撫子
かわいいもの・フワフワしたものが大好きです

最近の記事
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
